共同通信:千葉、車で女子中生連れ去り未遂 目撃され男逃走

記事リンク

http://www.47news.jp/CN/201406/CN2014061701001453.html 共同通信:千葉、車で女子中生連れ去り未遂 目撃され男逃走


記事要約

17日午前7時ごろ、千葉県市原市の路上で、男は女子中学生を乗用車に押し込み手足をテープで縛り、連れ去ろうとしたが、会社員男性に目撃され、車で逃走した。女子中学生は顔を殴られるなど軽傷を負った。市原署は、逮捕監禁致傷容疑で男の行方を追っている。男は50~60代で身長は160~170センチの痩せ型。車は銀色のワンボックスだった。女子中学生は登校中に「何年生」と声をかけられ、いきなり車に押し込まれた。


疑問
1 女子中学生は犯人の男性の顔をみていないのか。


考え主張

襲われるということは未遂だったとしても心に傷が残ることもあるので、女子中学生をしっかりケアしてほしいと思った。
この女子中学生のためにも犯人が早く捕まるといいと思う。