共同通信:日本代表が解散、憔悴の本田 長友は涙、ザック監督退任

記事リンク

http://www.47news.jp/CN/201406/CN2014062601000954.html 共同通信:日本代表が解散、憔悴の本田 長友は涙、ザック監督退任 


記事要約

サッカーのワールドカップ(W杯)で1次リーグ敗退が決まった日本代表が25日、拠点のイトゥで解散した。完敗したコロンビア戦から一夜明け、本田圭佑は「一番つらかったのは4年間正しいと思って貫いてきたことを、結果として否定せざるを得なかったこと」と憔悴した表情で話した。長友佑都は「初戦の入り方が全てだった」と話し、涙を流した。選手からは疲労感と寂しさが感じられた。ザッケローニ監督は退任を表明。


疑問
1 日本代表が正しいと思ってやってきた4年間の何がいけなかったのか。


考え主張

今回のW杯は残念な結果に終わってしまったが、また2年後にはオリンピック、4年後にはW杯があるのでまた頑張ってほしいと思った。国民からの期待によるプレッシャーもあったと思うので十分休んでほしい。