共同通信:北海道の野球場にネコの頭部 留萌市

記事リンク
http://www.47news.jp/CN/201406/CN2014061701001458.html 共同通信:北海道の野球場にネコの頭部 留萌市

記事要約

16日午後6時15分ごろ、北海道留萌市の潮静公園内にある野球場で、野球の練習をしていた小学生の男児がマウンド付近で胴体から切断されたネコの頭部を見つけた。留萌署によると、他の体の部分は見つかっていない。腐敗していないことから鋭利な刃物で切断された後、野球場に運ばれたとみられる。動物愛護法違反と器物損壊の容疑で調べている。野球チームの児童から話を聞いた保護者が16日夜、同署に通報した。

疑問
1 なんの意図があってネコの頭部のみを野球場に置いたのか


考え主張
生き物の命を粗末に扱うのは人としてどうかしてると思う。それを子供たちがたくさんいると予想できる公園内に運ぶことは明らかな悪意を感じる。許せないことだと思う。