共同通信:首相が明治神宮参拝 「国民の繁栄祈った」

http://www.47news.jp/CN/201404/CN2014042801001257.html =共同通信:首相が明治神宮参拝 「国民の繁栄祈った」



 安倍晋三首相は28日午前、明治天皇の皇后、昭憲皇太后の没後100年に合わせ、東京の明治神宮を参拝した。安倍首相の明治神宮参拝は昨年1月以来で、自らの支持基盤である保守層にアピールする狙いもあるとみられる。参拝後、記者団に「日本国、そして国民の繁栄、平和と安寧を祈った」と述べた。首相周辺は「前回と同様に私人としての参拝だ」とし、初穂料はポケットマネーで払った。


疑問1 なぜ明治神宮参拝が保守層へのアピールにつながるのか


考え主張
首相は日本の最高権力者なので、ころころ変わるのではなく、長期渡って日本のために尽力してほしいと思う。明治神宮に行ってみたいと思った。