共同通信:韓国、竹島沖で射撃訓練 日本領海に重複、中止要請拒否

記事リンク

http://www.47news.jp/CN/201406/CN2014062001001349.html 共同通信:韓国、竹島沖で射撃訓練 日本領海に重複、中止要請拒否

記事要約

韓国軍合同参謀本部によると、韓国海軍は20日、島根県竹島沖の日本領海を含む海域で射撃訓練を実施した。日本政府は韓国側に訓練中止を申し入れていたが、韓国側は「韓国固有の領土である独島周辺で実施するものだ」として、計画通りに実行した。韓国国防省の副報道官は20日の記者会見で「自主防衛のための軍事訓練を実施するに当たり、いかなる要求や干渉も考慮の対象とはならない」とあらためて指摘。

疑問
1 日本側はこの行動に対し何らかの措置をとらなかったのか


考え主張
韓国側の横暴な行為を見過ごすことは将来の日本にとって有益なことではないと思うので、強い姿勢で領土問題に取り組んでほしい。早急に解決してもらいたい問題だと思う。