共同通信:札幌、3月の放火容疑で再逮捕へ ガスボンベ事件

http://www.47news.jp/CN/201405/CN2014052101001036.html 共同通信:札幌、3月の放火容疑で再逮捕へ ガスボンベ事件



 札幌市北区のガスボンベ爆発事件で、捜査関係者への取材で北海道警は3月に起きたホームセンターへの現住建造物等放火などの容疑で無職名須川早苗容疑者(51)を、再逮捕する方針を固めた。
 捜査関係者によると、3月下旬ホームセンター「ジョイフルエーケー屯田店」の1階男子トイレでガスボンベのようなものを破裂させ、トイレを全焼させた疑いがある。男性客が頭にやけどを負うなどの被害が出た。


疑問1 犯行に及んだ動機とは、この店に対してうらみがあったのか
疑問2 犯人は、関係のない一般客に被害が出る可能性を考えなかったのか


考え主張
仮にこの店にたいする怨恨があったとしても、犯罪に手を染めることましてや一般客にまで被害を及ぼすことは許されないことだと思う。比嘉を受けた男性のためにも犯人にはしかるべき処罰をうけてもらいたい。